Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohak3.blog.fc2.com/tb.php/38-914263c9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

憧れは、理解から最も遠い感情だよ

こんばんは!これからは私が天に立つ藍染惣右介です!嘘です!葛です!
いきなりですがすっごく昔のBLEACHの話。20巻過ぎた辺りくらい。
私、コミックスで初めて読んだ時からずっと気になっていたことがあります。

「憧れは、理解から最も遠い感情だよ」
藍染のこの台詞、どっちの意味なのか。
ずーっと悩んでます。5年以上頭にひっかかってます。もっとかも。

パターン1
「雛森君の持っていた私への憧れを理解することは難しい」

パターン2
「憧れを持つという事は、相手への理解を遠くするものだ」

様はこの二つの意味に分けることができるんですよ。あえて、言い方を極端にしてます。
しかも、困ったことに、あそこの状況や前後の流れを見ると、どっちも相応しいんです。
どっちかと言うとその後キレた日番谷の流れから見てパターン1っぽいかなーとも思うんですが、藍染が言いそうなのはパターン2。
初めて読んだ時からひっかかって気になって仕方がありません。
どこかで解説とかされたことあるのでしょうか。もしあったら教えてください。

なんとなく、どっちの意味にも掛けてるんだろうなあ。上手いなあ。と思う事でこの疑問をいつも忘れる事にしていますが、時々こう、眠くなったりするとふと思い出して、私、気になります。

完全に雑記ですね!眠いとこうなります。寝ろ!ネロ・カオス!

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohak3.blog.fc2.com/tb.php/38-914263c9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

葛

Author:葛
石化や凍結等を扱った固めSSを書いて投稿しています。
月姫リメイクとFLOWERS秋篇が今の生きる希望です。
琥珀さんとエイラ・イルマタル・ユーティライネンを石化する事にかけては誰にも負けません。

固め以外にもアニメとゲームと映画とクラシックなどが好きです。
装甲悪鬼村正 二〇〇九年一〇月三〇日、喜劇の幕が上がる。
折角だから装甲悪鬼村正をやりましょう。

最新記事

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

