Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C38]

そしてマリアは数年後では発見にされたの時はシェバドの民の子孫によって奇跡の解凍にされましたよ
  • 2015-08-13
  • 投稿者 : NAKATA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohak3.blog.fc2.com/tb.php/143-b326c01d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【ゼノギアス】磔刑のマリア

ゼノギアスを最近クリアしました。素晴らしかったです。

その中で、中盤から登場する13歳の少女マリアをカーボンフリーズしました。精神崩壊などあり暗い話です。
原作中にもカーボナイト・ケージという人を生きたまま石にするという装置が登場するのですが、解凍するという表現もあり、石化なのかカーボンフリーズなのかはっきりしないところがあったので、両方を含む形で固まってもらいました。

苦手な方は読まないでください。






天空に浮かぶ古代文明都市シェパドは500年もの昔から地上を牛耳る組織ソラリスと交戦を続けている。
ソラリスは地上の人々を思想や武力全てに置いて非道な支配を続けており、多くの人々は自分たちが支配されている構造に気付くことさえない。シェパドはそのソラリスの支配構造を知り、かつ細々とした戦いを続ける唯一の国だった。
しかし、500年もの間空中に浮かび続けた都市は既に疲弊し、500年前から延命措置を続けている長老たちもその子孫たちも積極的な攻撃をソラリスに仕掛ける力は残っておらず、シェパドの周りを覆う強力な障壁でソラリスの侵攻を防ぐという膠着状態が続いている。
その障壁を以てしてもなお侵攻を続ける敵機に対しては、シェパドの技術の粋が詰まったギア『ゼプツェン』が応戦した。
青黒い巨大なこのロボット兵器を扱うことのできるのは、わずか13歳の少女マリア・バルタザールただ一人だった。
マリアはゼプツェンの頭上に立って、脳神経から信号を伝達させてこの強力な兵器を操った。父と母を奪ったソラリスへの怒り、悲しみ、500年前から続くしがらみの多くを背負うにはまだ幼すぎるマリアは、自然と口数少ないおとなしい少女に育っていた。

まるで自身のような衝撃と共にシェパドが揺れた。
「前方およそ2キロメートルより攻撃!ソラリスの新鋭機の模様です!」「障壁は大丈夫なのか!?」「今度こそ終わりじゃ」「うろたえるな!まだ何も壊れたわけではない!」
突然の攻撃に住民たちは動揺を隠しきれない。そこに細く幼い少女の声が響いた。
「静かに」
幼い子供の姿でありながら、どこか虚空を見つめているような超然とした目をしたゼファー王女が民を諌めた。彼女の成長は500年前に延命措置をその身に施した時から止まっている。その声がシェパド全域に伝えられると、民の動揺は一時的に収まった。
ゼファー王女の傍らで彼女の話し相手をしていたマリアが声をかける。
「王女様、私が出ます」
「マリア・・・貴女ばかりを危険に晒し、こうして頼ってしまっています。無理をしなくてもいいのですよ」
「いいえ。私は、私自身の意思でソラリスと戦いたいと心から願っているんです。何より、お父さんとお母さんを・・・」
マリアが喉を詰まらせる。悲壮な覚悟は、その小さな体に似つかわしくないものだった。
「・・・わかりました。お願いします、マリア」
何も知らない者が見れば、幼い少女二人が友人として会話しているように見えたのかもしれない。しかしマリアを取り巻く環境は、そのような未来を思わせることなど到底考えられないほどに過酷だった。
「ゼプツェン!出撃します!」
巨大なギアの頭に、わずか身長140センチにも満たない幼い少女が仁王立ちになり、ゼプツェンを起動させ、憎きソラリスの敵を撃滅するために格納庫から飛び立っていった。


地上からは望むべくもない遥か上空での戦い。ゼプツェン一機に対し、ソラリスの軍勢は多数。しかし、マリアの操るゼプツェンはそれをものともしないほど強かった。
「やっ!」
ゼプツェンが腕を腕を振るえば2機撃墜。
「はっ!」
その巨大な脚で空中でソラリスの爆撃機を踏みつけてそのまま破壊。
「ほっ!」
体当たりにより小型機を射出していた母艦を一撃で炎上させた。
あとは小型の雑魚ばかりである。
「これでとどめっ!はぁーっ!!」
マリアがゼプツェンの出力をビーム兵器として発射し残りの敵を一掃するべくエネルギーを充填させた。その時だった。

ソラリスの残存して近づいていた小型機が、ゼプツェンではなくマリアに向けて精神汚染波を飛ばしていた。
「何、これ、視界が、むらさき、パパ、あおいくも、ママ_!?」
気丈に振る舞っていても、小さな体にその責務は重すぎた。マリアの精神は急激に流し込まれる負の情報で、あっという間に崩壊を始めた。
「うぅぁ、にく、どくが、あじ%ん、ぐぇぇいだいいだぃょああぁああ、でんぢ#ど、べいえるぐぃばば、ぉぉえっ*だめでげなぉ、ああ、やめで、でぎだいやべ@でやめてやめでぐげげ☆ぱぴょぱぴょうぁあ“あ”ざぁぁぁぁあああああああああああ!!!」
精神が崩壊したマリアは充填したエネルギー波をそのままにシェパドへとゼプツェンの向きを変え、そのまま高エネルギー波を直撃させた。
「ぎゃべでああぁああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!」
死滅。ゼプツェンの圧倒的火力はシェパドの障壁を貫き、一般市民の住む区画を一瞬で消し飛ばした。
崩壊していく意識の中でマリアは、焼けて火達磨になって天空からはるか遠くの地上へ向けて落下していく人々を、仲間を、友達を見てしまった。マリアは、壊れた。
「ああへああうぁああぁいあぉぃえぁぁがぁひひひぃあぁひぇえぁあぁじああぁぐすああぁせえたあぁあがああぁああああ」


マリアとゼプツェンは、その後シェパドの残像兵力の冷凍弾により緊急凍結され、無理やりシェパド内部へと引き戻された。ゼプツェンは障壁の穴を埋めるため無理やりはめ込まれ、マリアは冷たく凍りついたままゼプツェンから引き離されて、動くこともできない氷の塊となったまま長老たちの弾劾裁判にかけられた。
判決は、カーボナイト凍結による処刑。ゼファー王女は一貫して反対を貫いたが、多くの犠牲を出した民衆の感情爆発と長老たちの隠蔽体質がそれを許さなかった。
身長137センチ、体重38キログラム、胸囲68センチ、ウエスト54センチ、ヒップ70センチ、年齢13歳。銀色の巻き髪に大きなリボン、ゴーグルを身に着けたまだほんの子供である。
身に纏っていたオレンジの服も白いスカートも黒いタイツも緊急凍結の際に浴びた噴射冷却液によって青白く染まっている。精神汚染を受け体中からありとあらゆる液体を流し歪めた表情もそのままに、マリアはカーボナイト・ケージへ入れられた。
刑の執行は直ちに行われ、完全にカーボナイト凍結されたマリアは、生きたまま真っ黒な石の塊となり永遠にケージの中に閉じ込められることが決まった。
カーボナイト凍結の解除は、専門の技術を持った者による適正な温度管理や装置の扱いを十分に行わなければ決してできるものではない。もし彼女を助けたいと考える者がいたとしても、再び元の肉体を取り戻すことができるかどうかは運を天に任せる他ないだろう。
真っ黒に染められた石の板に埋まったマリアは、まるで磔刑を受けた聖者の様な恰好で両腕を広げていた。その最期に受けた精神汚染の苦しみと悲しみと嘆きは石となってもしっかりとその体に刻み込まれていた。
シェパドの牢屋は数百年ぶりにマリアのためだけに開かれたが、やがて看守もいなくなり、カーボナイト凍結されたマリアはそのまま放置されることになった。
そして、マリアとゼプツェンを失ったシェパドは、まもなくソラリスの侵攻により壊滅し、天空都市全体が海へと沈んだ。
シェパドの民はすべて死んでしまったが、ただ一人マリアだけはカーボナイト凍結されていたおかげで生き残った。
暗く深い海の底で、誰にも見つけられることなく、ただ苦しみと悲しみと冷たさだけでその身を封じ込めて、二度と動くこともできず、考えることも光を浴びることも助けられることもなく、ただ石の塊として、生きていた。
運が良ければサルベージされて再び陸へ引き上げられることもあるかもしれない。しかし、カーボナイト凍結技術を有するシェパドの民が全滅した今、その時のマリアに待っているのは、古代の美術品として売買される運命しか残されていない。
スポンサーサイト

1件のコメント

[C38]

そしてマリアは数年後では発見にされたの時はシェバドの民の子孫によって奇跡の解凍にされましたよ
  • 2015-08-13
  • 投稿者 : NAKATA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohak3.blog.fc2.com/tb.php/143-b326c01d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

葛

Author:葛
石化や凍結等を扱った固めSSを書いて投稿しています。
月姫リメイクとFLOWERS秋篇が今の生きる希望です。
琥珀さんとエイラ・イルマタル・ユーティライネンを石化する事にかけては誰にも負けません。

固め以外にもアニメとゲームと映画とクラシックなどが好きです。
装甲悪鬼村正 二〇〇九年一〇月三〇日、喜劇の幕が上がる。
折角だから装甲悪鬼村正をやりましょう。

最新記事

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。