Entries



-件のコメント

[C29]

この後はキリトに助けられる事になった
  • 2014-11-24
  • 投稿者 : NAKATA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohak3.blog.fc2.com/tb.php/128-dd38a3b0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【SAO】リズベット漬物店

こんばんは、葛です。SAO固めSS新作です。


ヴァイスシュヴァルツ 輝く笑顔 リズベット/ソードアート・オンライン Vol.2(SAOS26)/ヴァイス/シングルカードヴァイスシュヴァルツ 輝く笑顔 リズベット/ソードアート・オンライン Vol.2(SAOS26)/ヴァイス/シングルカード
()
ヴァイスシュヴァルツ-クレヨンしんちゃん

商品詳細を見る

SAOのリズベットが漬物石になるだけの話です。リズがSAOで一番かわいい。
なんでこのヴァイスシュヴァルツクレヨンしんちゃんになってるんですかね。

もはやただの石化では満足できない方は続きから読んでください。






多くの人間がその意識をダイブさせたまま閉じ込められたネットゲーム世界、ソード・アート・オンライン。その舞台アインクラッドの第48層には鍛冶屋を営む少女が暮らしていた。
名前はリズベット。そばかすとピンクのショートカットが目印の元気な15歳だった。最初はいつ死の危険に巻き込まれるかもわからないこの異世界において怯える暮らしをしていたリズベットだったが、鍛冶スキルを上げ、多くの冒険者たちの武器防具を錬成し店を構える様になってきてからは、ここでの暮らしと仕事にも誇りを持てる様になっていた。

ある日、リズベットは武器屋を訪れた行商人から噂話を聴かされた。
「美味しいお漬物が食べられる?このアインクラッドで
「そうです。糠漬け、柴漬け、奈良漬けにたくあんやキムチまで、ありとあらゆるお漬物が現実世界に勝るとも劣らない味で食べ放題という場所があるそうです。面白いでしょう」
「そんなことあるわけないじゃないの。この世界で調味料は稀少品なのよ。ましてや漬物の微妙な風味を再現するなんてできるわけがないじゃないの」
「何でも特別な調理法を使っているらしいですよ。ダンジョンの奥に店を構えて日夜漬物を作っているんだとか」
「私は信じないわ。美味しい物を期待して食べられないなんて、がっかりするだけじゃない。冷やかしなら帰ってもいいのよ」
「ああ、待ってください。……しょうがないですね。一つだけですよ」
「なによ、これ」
「たくあんです。その漬物屋から特別に一切れだけ試食用の物を貰ってきたんです。差し上げますよ」
「たしかに色かたちは上手くできてるみたいだけど…こんなの着色アイテムを組み合わせて作っただけの……っ!うそ!?これ、本当にたくあんだわ!しかも美味しい奴!どうして!?」
「さしずめ、人間の神秘とでもいうべきでしょうか」
「はぐらかさないでよ。まだあるんでしょう?いくらなの。買わせてちょうだい!」
「私はあくまで情報を伝えに来ただけなのでそれ一つしか持っていないんです。場所をお教えしますから、もし気に入って下さったのならぜひ行ってみて下さい」
「ありがとう!アスナにも教えてあげなくちゃね」
「ああ、いけません。このお店の事は誰にも教えず、一人だけで行ってください。口コミで広まってしまったら、小さなお店がパンクしてしまいます。お友達には、いずれ私からお伝えする日がくるでしょうから…」
「そうなの?なんだかケチね」
行商人の話には怪しげな所もあったが、リズベットは久々に食べたたくあんの味が忘れられずその日は店を早々に閉めて教えられた洞窟へと向かった。

洞窟の内部は大した敵も出てこず、ソロのリズベットのメイスによる打撃だけでも容易に倒す事ができた。
「私もなかなか強くなってきちゃったわね」
奥から明かりが漏れている。そしてこの香りは……。
「見つけたわ。ここね」
リズベットはどうくつの奥にひっそりと作られた漬物屋の暖簾をくぐった。
「お邪魔しまーす……あら、誰もいない」
洞窟の中は無人だった。代わりに置かれていた壺の中には、美味しそうな白菜の浅漬けが沢山詰まっていた。その隣にはさっき食べたたくあんや茄子の漬物などが入った壺が置かれていた。
「漬物屋は本当にあったんだ……!すいませーん、お漬物を買いたいんですけどー!うーん、後でお金はちゃんと払うから…いただきまーす!」
リズベットは店の人に無断で、白菜の漬物を口にした。それはただ懐かしい味というだけではなく、リズベットがこれまでに食べたどんな漬物よりも美味だった。それはリズベットが真面目で普通の日本の女子中学生、篠崎里香だった時にも食べた事のない深い風味を持っていた。
「おいし~い。すごい、本当にどうやって作ってるんだろう、あ、こっちのたくあんももらっちゃおう。この前の大剣が高く売れたからね。少し位ふっかけられても大丈夫よ」
リズベットはしゃがんで膝を抱え込む恰好で壺の中の漬物を次々と手づかみで食べて行った。漬物の味に夢中になっていたリズベットは、自分の身体に起きている異変に気付かなかった。
「あれ、なんだか身体が重く……食べ過ぎ?」
動けないのは体重増加のためではなかった。漬物を食べたリズベットの身体が、足の先からごつごつした岩に変わっていったのだ。リズベットの身体は気づかないうちに既に手先まで石化していた。SAOに石化の状態異常があるという話は聞いたことがない。だがどんな異常事態がおきても不思議ではないこの世界で、リズベットの身体は事実固まっていた。
「いしに……なって………!」
リズベットのピンク色の髪まで灰色に染まりきると、つま先でしゃがんでいたリズベットの石像はごろんと仰向けに転がった。この漬物は、食べすぎると食べた当人を漬物石にしてしまう効果があった。
完全に石と化したリズベットはもはや回復アイテムも転移結晶も使えない。やがてリズベットの頭上にでていたHPストレージが点灯し、消えた。代わりに出てきたエフェクトには「リズベットの漬物石」と書かれていた。このアインクラッドにおいてリズベットと言うキャラクターはもはや存在せず、ただリズベットの漬物石というアイテムがそこに残るだけとなってしまったのだ。
「どうやら、うまくいったようですね」
洞窟の奥から、リズベットをこの洞窟に誘い入れた行商人が姿を現した。そのまま膝を抱えたまま転がっているリズベットの石像を縄に括り付け、さらに奥へと引き摺りいれて行った。

ずらりと並ぶ多種多様な漬物の入った壺。そのうちの一つの蓋の上にリズベットの石像は置かれた。周りの壺にも、同じように漬物石にされた女性キャラクターたちが乗せられていた。
「他の生き物でも試しては見たんですがね。やはり人間の女で作った漬物が一番評判が良い。特に貴女のような若く元気な少女の漬物石を使うと、何ともいえず味に風味が増す。安心して下さい。君のお友達、アスナさんとシリカさんといいましたか。もう漬物石になっているんです。貴女の食べたたくあんは、アスナさんが作ってくれたものなんですよ。ふふふ」
リズベットの隣にある壺に置かれている漬物石は、他ならぬアスナとシリカが石化させられた姿に他ならなかった。二人ともリズベットと同じように膝をかかえて、漬物石を試食しているうちに完全に石になってしまっていた。
「漬物石として使うには立像では置きづらい。この狭い洞窟でしゃがんだ状態を固めるのがもっとも効率的に良い漬物石を作れるんですよ」
もちろん行商人の声に返事をする者はいない。まるで岩の様にごつごつした石の肌を持つ像にされたアスナとシリカとリズベットは、他の漬物石の女性たちと一緒に、これからもアインクラッドに美味しい漬物を届けるより、他に何も出来る事はなくなった。
プレイヤーキャラクターとしてのリズベット達たちのデータは、全て漬物石というアイテムに変換されていた。ごつごつした漬物石にされたリズベット達の輪郭はやや遠目にはやや分かりづらくなってしまったが、近づくとその美味しそうな表情がよくわかる。
いずれは美術品として彼女たちを売り飛ばす事も視野に入れたいが、そのためには染み込んだ漬物の匂いをなんとかしなければ売り物にならないだろう。
リズベットの漬物石は新しく仕込まれた糠漬けの壺に入れられた。彼女なら、さぞ美味しい糠漬けを作ってくれることだろう。

1件のコメント

[C29]

この後はキリトに助けられる事になった
  • 2014-11-24
  • 投稿者 : NAKATA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohak3.blog.fc2.com/tb.php/128-dd38a3b0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

葛

Author:葛
石化や凍結等を扱った固めSSを書いて投稿しています。
月姫リメイクとFLOWERS秋篇が今の生きる希望です。
琥珀さんとエイラ・イルマタル・ユーティライネンを石化する事にかけては誰にも負けません。

固め以外にもアニメとゲームと映画とクラシックなどが好きです。
装甲悪鬼村正 二〇〇九年一〇月三〇日、喜劇の幕が上がる。
折角だから装甲悪鬼村正をやりましょう。

最新記事

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

