Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohak3.blog.fc2.com/tb.php/111-c2c6d6d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

石彫職人

固めSS新作です。
石化させた少女に封印を彫り込むことで元に戻れないよう加工する職人の話です。

カオス【ストライクウィッチーズ2 エイラ&サーニャ】スリーブ50枚セットカオス【ストライクウィッチーズ2 エイラ&サーニャ】スリーブ50枚セット
()
ブシロード

商品詳細を見る

ストライクウィッチーズのエイラ、サーニャと


「奏(かなで)」(TVアニメ『一週間フレンズ。』エンディングテーマ)「奏(かなで)」(TVアニメ『一週間フレンズ。』エンディングテーマ)
(2014/05/21)
藤宮香織(CV.雨宮天)

商品詳細を見る

一週間フレンズの藤宮佳織


篠崎さん気をオタしかに! (1) (メテオCOMICS)篠崎さん気をオタしかに! (1) (メテオCOMICS)
(2013/07/12)
氷川 翔

商品詳細を見る

篠崎さん気をオタしかに!の篠崎秋奈


アカメが斬る! (6) (ガンガンコミックスJOKER)アカメが斬る! (6) (ガンガンコミックスJOKER)
(2012/09/22)
田代 哲也

商品詳細を見る

アカメが斬る!のチェルシー


ちはやふる Vol.2 [DVD]ちはやふる Vol.2 [DVD]
(2012/01/18)
瀬戸麻沙美、細谷佳正 他

商品詳細を見る

ちはやふるの綾瀬千早が石化されています。

石化して元に戻れなくなる話やクロスオーバー要素が苦手な方は読まないで下さい。
了解して頂いた方だけ続きからどうぞ。







異界から少女を拉致して石像化し売り捌くビジネスは拡大していく一方だったが、ここに来て問題が発生した。今までは一部の人間だけが石化した人間を元に戻す解除薬が一般にも流通し、誰でも石像を元の人間に戻す事ができるようになってしまったのだ。石化業者にとっては痛恨の痛手である。
薬の効力は固まった人間の潜在能力によっても左右される不安定な物だったが、このままでは市場が根底から覆りかねない。石化業者は、石化少女たちが元に戻される事の無いように、早速対策を講じる事になった。

山道にある工房に石像を数体積んだ軽トラが到着すると、運転手の男が荷台に乗せた石像を乱暴に中に投げ入れた。
「おいおい、こんなにあるなら事前に連絡くらいくれよ」
「悪いな。上物が一気に手に入ったからよ、何かの間違いで元に戻ったら大損なんだ」
工房の職人が苦言を呈するも、投げ込まれた石像を見ると目つきが変わった。
「随分いろんなところから集めてきたみたいだな」
「その二人は特に苦労したんだ。セメント弾の軌道を全部魔法で予知して避けやがる。結局、ちっこい方を人質に取ったらあっさりだったけどな」
下半身タイツの軍服を着た少女の石像は、空中で硬化セメントを浴びせられ石化墜落していた。髪の短い方の魔女を柱に縛り付け囮にし、あわてて駆け付けた予知能力持ちの魔女共々まとめて石化に成功したのだ。
小さい方の魔女サーニャ・V・リトヴャクは灰色の瞳で駆け付けたもう一人の魔女に逃げる様訴えかけている様に見える。その願いも虚しく、髪の長い魔女エイラ・イルマタル・ユーティライネンはサーニャに向かって手を伸ばしたまま固まり、まっさかさまに墜落した。
「かなり高い魔力持ちだからな、厳重に頼むぜ」
「おう、任せとけ」
「他のやつは一般人だからな。軽めの封印で大丈夫のはずだ」
運転手は依頼を告げると麓へと帰っていった。彼が去った後、工房の職人はノミと木槌、特別製の彫刻刀を取り出し作業を開始した。
「まずは額からだな……」
職人は完全に石化したエイラ・イルマタル・ユーティライネンの額にノミを当てると、木づちで少しずつ封印を彫り込んでいった。依頼のある石化少女は小柄な物も多いため、ここで失敗すると頭部をまるごと破損させてしまい、売り物にならなくなる。石を彫り込める彫刻刀も駆使しながら、少しづつ少しづつ封印を彫り込むのが職人の腕の見せ所だ。

エイラとサーニャは、まず額に『封』の文字が彫り込まれた。封印に使われる呪は漢字でなくとも構わないが、シンプルさの面から表意文字は重宝される。
石化した人間が封印を彫り込まれると、解除薬を掛けても元に戻る事ができなくなってしまうのだ。稀に魔力や神力の高い人間はそれでも解除薬が効いてしまう事があるので、二人にはここから更に封印を体中に刻んでゆく。
エイラとサーニャは額の他に、手のひらと足の裏、お尻の肉両側に文字を彫り込まれた。更にその文字を繋ぐように全身にカーテンレールの様に細い溝を紋様の様に繋げて彫り込むことで、絶対に石になった身体が元に戻らない様に加工する事ができる。全身にびっしり刻まれた紋様は石像を彩るデザインアートにもなるが、下手な職人が行うと単なる傷物にしか見えない。この工房の職人が行う加工は一級品の芸術として好事家たちの間で高く評価されている。
「よし、完成だ」
全身を彫り込まれたエイラとサーニャの石像は、これで二度と元に戻る事ができなくなった。封印の文字と溝に赤い塗料で色を付ける。魔力の為か二人には動物の耳が生えていたので、頬の辺りに小さな猫髭の様に溝を刻んだのが今回のチャームポイントだった。

他に投げ込まれた石像は特に魔力特性が高くない人間ばかりだった。
藤宮佳織はただの女学生。不審者を見る様ないぶかしげな眼をしたまま固まっている。額に封の文字を彫り込むだけで完成した。楽な仕事だ。

飴を舐めているチェルシーという女は暗殺者らしいが、石化に抵抗できる様な魔力は無い様だった。本人も変化の術が使え、敵襲を欺くために自らポーズを取って彫像になっていた所に石化薬の注射を打ちこまれそのまま芯まで石像になっていた。何とも不運というか、やや間が抜けている。両腕を掲げバレリーナの様につんと立っているチェルシーの両方の脇の下に封の文字を彫り込んだ。

大量の袋を抱えていたらしい姿勢で石化している篠崎秋奈という少女からはもはや微塵の力も感じられない。大量のオタクグッズを購入して前が見えなくなり転びそうになった所で固まったらしい。髪の毛の隙間から彫刻刀を差し込み、小さな封の文字を刻んだ。

和服を着て正座から前方に手を伸ばした状態で石化している綾瀬千早の額には封印を刻む隙間が無かった。その指先に彫り込むのはどうも気が引けたので、袴の後ろにノミで穴を開け腰とお尻の間くらいに赤い封の文字を大きく刻み込んだ。

6体の石像の封印を彫り終わった頃には日が暮れていた。一日でこれだけの量を処理する事は近頃無かったので、疲れた。
この後石像を紙と紐で梱包する作業が必要になるのだが、その作業は明日運転手が引き取りに来た時に手伝わせる事にする。
とりあえず彫像ひとつひとつに埃が積もらないよう布を被せて、今日は工房を閉じた。
真っ暗な工房には、体中を彫り込まれた六人の少女たちの石像が残された。

エイラたちは石像市場に出回ると工芸品として高く評価され、非常に高値で取引された。
エイラの石像は公民館に寄贈され、サーニャの石像は富豪の庭に飾られた。
藤宮佳織の石像は高級ブティックに引き取られ、少女向けの帽子用のマネキン代わりに使われた。やがて石と化した制服を剥ぎ取られ、全身店の商品で着飾らせられる事になる。
篠崎秋奈の石像は大手スーパーの売り場でベルトコンベアに乗せられ、買い物の荷物をレジで仕分ける機械の一部にされた。
チェルシーの石像は街の真ん中にある広場の噴水に飾られ、綾瀬千早の石像は地方議員に買い取られた。
いずれの商品も解除薬を掛けても絶対に元に戻る事は無い『本物の工芸品』である。工房には評判を聞きつけた各地の石化業者から次々と石化したての少女たちが持ち込まれ、加工されていった。
今では100人以上の石化少女たちがこの工房で加工され、二度と人間に戻れなくなっている。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohak3.blog.fc2.com/tb.php/111-c2c6d6d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

葛

Author:葛
石化や凍結等を扱った固めSSを書いて投稿しています。
月姫リメイクとFLOWERS秋篇が今の生きる希望です。
琥珀さんとエイラ・イルマタル・ユーティライネンを石化する事にかけては誰にも負けません。

固め以外にもアニメとゲームと映画とクラシックなどが好きです。
装甲悪鬼村正 二〇〇九年一〇月三〇日、喜劇の幕が上がる。
折角だから装甲悪鬼村正をやりましょう。

最新記事

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

