Entries

スポンサーサイト

ブログ1周年とコハエース+の石化

いつもお世話になっております。葛です。お陰様で昨日でこのブログもめでたく1周年を迎えました。ありがとうございます。これからも広告が出ない位の月1以上ペースでは更新してると思うので、よろしくお願いします。固めSSは基本pixivとこっちの両方に上げています。基本的な内容は変わりませんが、前書き等の情報はブログの方がちょっと多いです。あとたまにちょっとした句読点とか言葉とか変えてる事がありますが、例えば石像...

石化した魔女を連れまわすアクションゲーム「魔女と勇者」

こんばんは。葛です。今日は3DSのダウンロード配信のみで4月17日から発売されているアクションゲーム「魔女と勇者」の紹介をします。3DSダウンロードソフト 魔女と勇者上のリンクからも分かりますが、『石にされてしまった魔女を救うため、勇者(魔女も)戦う!』というコピーの通り、近年ではやや珍しいストーリー&システムに石化が大きく絡んだ固めゲーです。ゲーム内容も含めた紹介は、続きからどうぞ。...

映画プリキュア水晶化情報

プリキュア新聞などの前情報から現在公開中の「映画プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち」に大量固めがあるらしい、と話題になっていますね。公開から1週間くらい経ちましたが、確かめてきました。水晶化、あります。大体前情報通りです。スマイル以前のプリキュアは多分全員固まってました。全員知っているわけではないので確信は持てませんが、全員変身前の姿です。ドキドキプリキュアのメンバーは固まりません...

アーリャマーン

今回紹介するのは、インドのスターウォーズ「アーリャマーン」です。 この映画はインドで放送されていたスターウォーズのパロディ番組を映画に編集したものです。 ルークポジションらしきおっさんやオビワンっぽいおじさんが昔懐かしいCGとともにとんでもないB級映画っぷりを見せつけてくれます。 この映画、スターウォーズのパロディだけあってカーボンフリーズネタがあるんです。一応。 しかし、固まるのは主人公のおっさん(ル...

Appendix

プロフィール

葛

Author:葛
石化や凍結等を扱った固めSSを書いて投稿しています。
月姫リメイクとFLOWERS秋篇が今の生きる希望です。
琥珀さんとエイラ・イルマタル・ユーティライネンを石化する事にかけては誰にも負けません。

固め以外にもアニメとゲームと映画とクラシックなどが好きです。
装甲悪鬼村正 二〇〇九年一〇月三〇日、喜劇の幕が上がる。
折角だから装甲悪鬼村正をやりましょう。

最新記事

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。