Latest Entries



このブログを読む前に



このブログは、石化や凍結といった「固めジャンル」に萌える事を主目的として、記事やSSなどを書いていくブログです。

その性質上、フェチ要素を含む内容が多くなります。

固めジャンルについてご存じない方や、不快に感じられる方については、このブログを読まない事を推奨いたします。

また18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。

flowers_banner_suoh5.jpg

そんな事よりFLOWERSを春篇からプレイして下さい。

SSや絵はpixivでも公開していきます。
http://www.pixiv.net/member.php?id=4285250


管理人:葛

不思議なことはあるもので(凍結SS)

お久しぶりです。葛です。
しばらくブログの方にSSを始めとして更新ができていませんでしたので、まずはさきほど作った固めSSの投稿から再開していきたいと思います。

オカルティックナインの成沢稜歌、魔法科高校の劣等生の千葉エリカ、グランブルーファンタジーのエリン、ストライク・ザ・ブラッドの姫柊雪菜があらゆる方法で凍結されている固めSSです。
リョナ要素もあるので嫌いな方は注意してください。

追記を表示

実験失敗!? 届かぬ想いと動かぬ身体【グランブルーファンタジー】

しばらくpixivの方にしか固めSSを上げていませんでしたが今回は同時投稿です。

グランブルーファンタジーのヴィーラが凍結してアンナが石化します。

グランブルーファンタジーは年末から始めたんですがキャラが可愛くて中毒性もあります。ほどほどにしたいですがステータス異常に一応石化もあるので(色は変わりませんが)固めたいキャラクターを探すのにはとても良いという感じで遊んでいます。

本編は続きからよめますよ。

追記を表示

宮内タカユキスーパーライブwithみちのくスーパーバンド 3月6日(土) 曲目

3月6日に東京吉祥寺で開催された宮内タカユキスーパーライブに参加してきました。
何も知らずに前を通りがかったらちょうどこれから始まるというので当日券を買って雨の降り出す中並び柱の影の席に座る事ができました。
その時の演奏曲目を紹介します。

第1部

1曲目 仮面ライダーBLACK RX 



2曲目 光の戦士


MC

3曲目 レッドリボンアーミー


4曲目 流れ星 銀


5曲目 Guldeen - Time to Fight -

6曲目 超電子バイオマン 


7曲目 TOMORROW


8曲目 万能戦車センチュリオン


MC サプライズゲスト登場 高橋秀幸さん

9曲目 炎神戦隊ゴーオンジャー(歌:高橋秀幸)


10曲目 特命戦隊ゴーバスターズ OP バスターズ レディゴー!(歌:高橋秀幸)

宮内さんの休憩時間も兼ねたサプライズゲストの高橋さん。とにかく声が大きく爽やかに伸びていく。全盛期の歌手の凄さを感じました。
次の曲からは再び宮内さんにバトンが戻ります。

11曲目 星よ、にじむな


12曲目 銀河の王者 ギンガイオー


MC

13曲目 1000年戦士

14曲目 ゴセイナイトは許さない


MC

15曲目 海賊(つわもの)たち~宇宙海賊のテーマ~


20分休憩

第2部 バックがカラオケからみちのくスーパーバンド(生)になる。

1、2曲目 洋楽2曲 聴いたことがある曲だったと思うんですが、曲名は特に発表等はなく分かりませんでした。

MC 司会に野本ひとしさんが登場 第2部は最後まで続投

3曲目 Stand up! Soldiers~選ばれし者たち~


4曲目 WING OF HEART

MC バイオマンの出演者である牧野美千子さんがゲストに登場。

5曲目 光の世界

6曲目 超電子バイオマン OP


7曲目 超電子バイオマン ED

MC

8曲目 烈車戦隊トッキュウジャー トッキュウオー


9曲目 特捜エクシードラフト OP


10曲目 特警ウインスペクター OP

宮内さんと一緒にメイデイメイデイ!と掛け声を歌えた時には生きてて良かったと強く思いました。

11曲目  特救指令 ソルブレイン OP


12曲目 特捜エクシードラフト もう一度

アンコール 仮面ライダーBLACK RX バンド版
キーボード奏者のお兄さんが最高に嬉しそうな顔でイントロのデン デン デンデンデダン!デン デン デンデンデダン!というフレーズを弾いている姿を見て幸せになりました。

最期にもう1曲 誰かが君を愛してる


以上になります。本番中に手元に書いたメモから起こした物なので、間違いなどもあると思われますが、ご了承ください。
ひたすらに歌い続けた宮内さんの熱気に当てられた長丁場のライブになりました。座って聴けたのがありがたいです。
本当に盛り上がって、何度もライブに来ているお客さんと和やかな会話を交わされていました。
私は初参加でしたが、RXの歌を生で一度に2回も聴ける機会なんてまさか自分に訪れるとは思っていなかったので、本当に気分が高揚しました。そしてやっぱりウインスペクターが最高でしたね。
宮内さんも高音の声だし等は流石につらそうな場面もあったりしましたが、それでも最後まで歌いきる強靭な喉に圧倒される濃密な時間を過ごしました。
これからもますます活躍して頂いて、いつかまたライブに行ってみたいと思いました。
本当に良かったです。





つらい

元気になって欲しかった。

Appendix

プロフィール

葛

Author:葛
石化や凍結等を扱った固めSSを書いて投稿しています。
月姫リメイクとFLOWERS秋篇が今の生きる希望です。
琥珀さんとエイラ・イルマタル・ユーティライネンを石化する事にかけては誰にも負けません。

固め以外にもアニメとゲームと映画とクラシックなどが好きです。
装甲悪鬼村正 二〇〇九年一〇月三〇日、喜劇の幕が上がる。
折角だから装甲悪鬼村正をやりましょう。

最新記事

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

